習慣に付け加える

そうして朝食+お弁当作り。

テレビをつけていましたがほとんど見ていないことに気が付き、ラジオにチェンジ。

そのラジオの中で、今話題の本「神メンタル」著者の星渉さんがゲストで、脳科学・心理学を用いて科学的に「成功」に導く方法を

わかりやすく話していらっしゃいました。

 

新しいことをしたい、継続したいと思ったら、今現在日常していることに、付け加えてすると一番簡単で確実にできるようになるそうです。

例えば今より健康になろう→スクワット→歯磨きをするときはスクワットする…というような感じです。

あらためて時間を作ろうとすると、イレギュラーなことがあると途中で挫折しそうですが、日常の歯磨き・お風呂タイム・食事つくりetc

達成できそうですね

 

葉山の物件「ヴィラマーレ葉山」専用庭で、朝日を浴びながらスムージ飲んだらもっと元気になりそうです(笑)

 

☆グリーンスムージー(2~3人前)リンゴ半分・バナナ1本・小松菜1/3束・はちみつ大さじ1・ヨーグルト&牛乳少々